ニュース&トピックス

2021.9.24 ブログ

目的に拘る事の重要性

みなさんこんにちは。
税理士の津谷です。

2日間ブログをサボった為、本日は2回目の更新です。

今回は目的に拘る事の重要性というタイトルでブログを書きます。

皆さんは何か行動を起こすときに目的って意識していますか?

これは私が経営者の勉強会で教わった事なのですが、
経営者である以上は結果が大事、その為にはどこまでいっても
目的ありき、であるという事です。

何でも良いのですが例えば、

目的:年収を100万円アップさせたい!
と設定したとします。

ではその目的を達成する為には何が必要か、という事を考えるわけです。
その次により具体的な成功イメージを描きます。
一年後に年収を100万円アップさせて家族と旅行に行く 等です。

そして何よりも大事な事は、
掲げた目的を常に忘れず意識しておく事です。

では年収を100万円増やすにはどうするか?
これは手法になります。
手法は沢山ありますのでその中から自分で選択します。
この自分で選択するという行為がとても大事な事です。

何となく流されてやっていて年収100万円アップと
自分で選択した行動で年収100万円アップでは、その後の結果が変わります。
自分で選択した行動は自分の中にノウハウとして蓄積され
再現する事が可能となります。
人に再現させればそれを用いてお金を更に稼ぐ事だって可能です。

誰にでもこのチャンスは存在していると思います。
日常に流されると気付かないだけです。
ネットニュース、新聞、YouTube、書籍等々、
そこら中にお金儲けの手法は転がっています。

現在の日常を変えたいのであれば
まずは大きくても小さくても良いので
目的(目標)を設定する事がとても重要です。

そして出来ればその掲げた目的を、自分以外の誰かに公言しましょう。
そうする事で逃げ道が塞がれてやるしかなくなります。

精神的にドMの人間こそ成長するのだと個人的には思います。

長くなりましたのでこの辺で。

事業の目的(目標)を見出したい、等の
ご相談も受け付けております。
ご用命の方はぜひ。

それではまた。

光会計
津谷