ニュース&トピックス

2024.2.1 ブログ

頂き脱税

皆様こんにちは。
税理士の津谷です。
年末以来のブログ更新となってしまいました。

本日は頂き女子の脱税についてブログを書きます。

詳細はニュース等で報じられている通りです。

おぢから頂いていた1億円超の収入が無申告なので
4,000万円の所得税の脱税です。
加算税や延滞税、住民税、健康保険を加味すると1億近い金額になると思います。
普通に考えたら払えるわけないですね。

個人の租税債務なので自己破産しても免責されませんので
原則は一生付きまといます。
仮に頂き女子を再開したとしても、
その頂き収入にもまた税金はかかりますので負のループです。

そもそも犯罪収益に税金ってかかるの?って思った方もいると思います。
実はかかるんです。
基本的には犯罪収益なんて申告するわけないので無申告です。

詐欺をした人が脱税で摘発されるケースってのは実は多いのです。
逮捕されるし脱税で摘発されるし、終わりですね。
復活する術はYouTuberくらいではないかと思います。
再生数は稼げると思うのでギリギリの所を攻めて配信するしかないのかと。

パパ活は基本無申告だと思いますので
脱税になるという事を覚えておいてください。

個人的にはパパ活は脱税になる以上に怖いことがあると感じます。
それは何か、

”価値観の崩壊”だと思います。

すごく偏見かもしれませんが
こういった未来が見えてしまいます。

20代 働かなくてもパパ活で月収100万円オーバー 人生楽勝~♪
30代 パパ活に陰りが見え始めるので適当な相手と結婚する
   ところが手取り100万円時代の生活レベルを下げられず離婚
40代 まともに働いたことがないので激安で身体を売る
50代 病気になる、生活保護を受ける
60代 孤独死

自分の人生がこれで良いなら否定はしませんが。。

パパ活はする側もされる側も未来が無く
日本経済をダメにしてしまうだけなので止めておきましょう。

====================================
相続や事業承継に強い税理士法人LECT

名古屋で相続の相談、事業承継の相談なら税理士法人LECTにお任せください。

不動産の相続、会社の事業承継、
生前贈与、遺言書作成、家族信託の活用等、
経験豊富な税理士が担当させていただきます。

名古屋市中区大須3丁目2-15栄南KTビル2階
電話番号:052-269-9083
[受付時間]9:00~18:00  [休日]土日・祝日

お気軽にご相談ください!初回無料相談実施中!
====================================